京都ぐるぐる

erikosama2006-08-22

ええもん貰いましたのよ。
京都市内の観光地をガイドさん付きバスでまわれるフリーパス。
京都市バスの一日乗り放題券ってのも500円であるんだけど、ガイドさん付きってのが、いいんですよ。)

「お勉強してね☆」
って、貰いましたのよ。これは、本来は某旅行会社の利用者しか使えないものなんですね。で、結構、バスに乗る以外にいろいろ特典があるのですよ。へっへっへっ。

「タダ」って、いいですね。
「特典」って、いいですね。

「勉強」とか「仕事」って、称して、遊ばせて貰うって、いいですね。
でも、こういうことを広言すると、「楽な事して金もらえていいねー」みたいな事を言う人がおられますので、うざいからなるべく言わないけど。

確かに、「仕事」で「給料」貰って、温泉行ったり、ええもん食わせて貰ったりはしてますけどね。

そういうわけで、「勉強」と、いうわけで、あちこち行こうっと。タダだから。

ええもん貰ったし、大阪で買って久々に食べた551の豚まんが美味かったし、なんかそれだけで幸せになって、前向きになれる、なんて単純な私。


写真は、嵯峨野の公衆トイレ。
いかにも嵯峨野って、感じのトイレです。
嵯峨野の良さって、実はイマイチわかんなかったんだけど、先日プライベートで一人でゆっくり歩いて、ようやくわかったような気がする。