本田味噌の「一わんみそ汁」

 いやー美味かったよ。いえね、さっき晩飯食ったんとこなんですが、ちょっち環境の思いもよらぬ変化とかで、全然自炊をしてないんですが、だからと言って外食は金かかるし、近所のスーパーが夕方に値引きするから、何か買って帰って食べてるんですよ。

 今日の晩飯は、ちょっとリッチに寿司の盛り合わせ(巻き寿司だけど。3割引で280円だけど)。
 ああ、そうだ、冷蔵庫にアレが一つ残ってたなーって思って、米食にしたのでした。

 アレですよ、アレ。これこれ。
 本田味噌の「一わん味噌汁」http://www.honda-miso.co.jp/order/order2.html
本田味噌って、味噌屋さんは、老舗の有名店で、京都のデパ地下なら大抵、店出してるんです。京都の老舗って聞いただけで、なんかぁ〜敷居が高そぉ〜って、思った、あなた、そこのあなた!(私ですよ)

 ほんで、この本田味噌さんが、もっと手軽に味噌汁を楽しめるようにって、考え出されたのが、この「一わん味噌汁」です。
 最中の中に、味噌と具が入ってるんですよ。お椀の中に最中を入れてお湯を注いで、箸で最中をちょっちょっとつついて、そうして中の具と味噌が出てきて味噌汁の出来上がりなんですよ。

 お値段もお手軽だし、簡単で、インスタントで京都老舗の味噌の味が楽しめますのよ。

 
 美味かった、、、、、、、


 疲れた脳と、慣れないヒールで浮腫んだ足を癒してくれました。やっぱり味噌汁は美味い。不味くて薄すぎる味噌汁は嫌いだけど、美味い味噌汁は、人生の必需品ですわね。

 写真撮る前に、食っちまったから、写真ないや。

 まんまるの最中(具によって色が違う)に入ってるってのも、ビジュアル的に可愛いのです。
 今週末でも、市内のデパ地下に行って、一わん味噌汁じゃなくって、本田味噌の普通の味噌買ってきて、来週からは真面目に自炊をしようかしら。毎日、味噌汁作ってさ。

 老舗の味っていうと、高そうに思われるかも知れませんが、多少スーパーの品物より割高でも、所詮一人暮らしで、そんなたくさん消費するわけじゃないし、調味料ぐらいは、ちょっとばかり贅沢しようかしらと思うのです。

 その為に、昼飯と晩飯は、出きるだけ300円以内に、、、、、、つーか、自炊しろよって。