京をんな

erikosama2006-09-01

 なんとなくなんだけど。
 自分がどういう人間になりたいのか、自分の手の届く範囲で見えてきたような感じがする。

 わりと今まで、考えることもなく、とりあえず生きる為に人の2倍ぐらいの勢いで突っ走ってきたからよ。
 で、念願叶って京都に再度出てこれて、さあこれからどないしょうって一瞬悩んじゃったりもしたけど、ああ、そうかっ、自分はこういうことを目指せばええのかって。

 どういう人間になりたいのかと言うと、「京をんな」です。

 別に京都に嫁ぎたいわけでも、京都に永住したいわけでもないけど。

 なんとなく、「京をんな」みたいに、「日本の中心は、京都どすえぇ〜」ってな感じになりたいなぁ、と。

 人を不愉快にしない、自己中心的さ、みたいなもんかなぁ。
 プラス方向での、自己中心的さ、わがままさ。
 出来たら、人も自分も幸せになれる形で。


 写真は、嵯峨野。
 
 意味はないけど、竹林の写真、何枚かあるから。綺麗だし。