京都東山区の某所

erikosama2006-09-03

 この写真の場所の坂を上った高台に、以前は某有名作家がお二人住んでいらっしゃいました。一緒に住んでおられたのではないけれども、お隣同士で。

 女性作家が亡くなって、その後、男性作家は関東の方に移られて、今では女性作家の娘さんが住まわれているそうな。

 この前、テレビで、その娘さん(女優)が、そのご自宅を公開なさってましてね。豪華なお屋敷を。
 それを見て、しみじみと、、


「お金があるって、、、、ステキ、、、、」


 って、思いました。そら、使い道無いほどあってもしゃあないけど、自分の趣味で身の回り固めたり、好きなもんためらいなく買えるほどには欲しいなぁー。
 ま、それもセンスの問題だけれども。下品にならないようなお金の使い方って。

 ちなみに、この某女性作家の娘さんの書かれた京都のお土産の本は、お勧めですので、後日、紹介します。